排水口が詰まった!

1日目

それは突然のことだった。

洗面台の水が溢れそうになっている??

排水口詰まった!流れてない!

 

水回りの汚れは運気停滞の証し、

なんとか流れるようにしなくては!

 

とりあえず、決死の覚悟で排水口に指を入れてみた。

髪の毛と石鹸が混じりあったもの?

まだ水の流れる隙間はあるような??

 

排水口の穴が小さすぎて指一本入れるのがやっと。

掻き出すまではできない。

しばらく指でつついてみるが、指が痛い。

 なすすべもなく洗面台から去るしかない。

 もしかしたら、このまま置いとけば溶けるかも?

 

2日目

溶けなかった。(・ω・)

 

どうすべ?

誰か助けて〜!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

と言っても誰も助けてくれないので、自分でなんとかするしかない。

 

歯ブラシで掻き出してみるか?

 

ゴリゴリ。うっ!髪の毛出てきた。

ヘドロみたいなのも。

 

しかし、水は流れず。

余計に奥へ押し込んでしまったかも。

 

3日目

放っておいても解決しない。

こういう時は、ググる

 

詰まった髪の毛を溶かす薬剤があったよね?

とりあえず、それを注文すればいいかな?

 

しかし、「パイ◯マンでは大して溶けない」との情報が。

 

さらに、「パイ◯マン振りかけて置いておいたら、逆に排水管パイプ内で固まり、詰まりが酷くなり、業者さん呼んで、3万円かかりました」ですって。

 

皆さまの声によれば、「パイ◯マンより強力な、ピーピー◯ルー」が良いとのこと。

吸い込むと危険なので、

「マスクとゴーグルと長袖で完全武装してから使用するように」とも。

 

薬剤だけでなく、詰まりを掻き出すか、吹き飛ばすものがなくてはならないということか。

 

あるんだろうか?そんなものが?

Amazonならあるかな?

あるんだな。これが。

 

とりあえず、

①溜まった水と汚れを吸い出すためのポンプ

②パイプの中に差し込んで汚れを掻き出すための細くて長〜い柄のついたブラシ

③髪の毛と石鹸カスを溶かす薬剤

 

この3つを注文することにした。

 

ポチッと押して、果報は寝てまて。

Amazon荷物も寝てまて。

とりあえず、いまやれることはここまで。